2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

ベビーアフガン

赤ちゃんができたと分かってから、かぎ針編みを始めてみました。
編み物自体まったくの初心者なので義母に聞きながら少しずつ作品を増やしていこうと思っています。

初作品は模様入りのベビーアフガン。
まだ性別がどちらか分からないので、オフホワイトをベースにピンクとブルーでさんかくの模様と縁のぴらぴらを入れてみました。

ためし編みをはぶいたので予定よりかなり小さめになってしましました。
オムツ換え用の敷き毛布に代わりそうです。
c0073556_15153846.jpg






さんかく模様はこんな感じです。
c0073556_855563.jpg
かどっこはこんな感じ。ぴらぴらしてます。
c0073556_8563898.jpg


糸:ダイヤベビー<毛100%>ピンク(BA5)ブルー(BA6)オフホワイト(BA8)
針:かぎ針5/0号
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-02-09 15:15 | knits; sewing