2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

台湾素食料理 健福 チェン・フー

大須中華街にある"台湾素食料理 健福"でランチを食べました。
肉・魚貝・卵のほか、ねぎ、大蒜、韮、ラッキョウ、アサツキをいっさい使っていないというのでどんな料理が出てくるのかと楽しみにしていたら・・・。
c0073556_8424816.jpg






じゃーん!わりとちゃんとした中華料理という感じ。私はレディースランチ、夫くんはランチセット。ご飯は玄米か白米が選べます。私はもちろん、玄米をチョイス。かみしめて食べました。
c0073556_8441989.jpg


気になる味のほうは、酢豚、麻婆豆腐など、いったいどうやって作ったの?というくらいお肉としか思えない味。あまりの美味しさに感動して、大豆肉(¥500)を買ってきました。それがこちら。熱湯で戻してから調理します。
c0073556_847364.jpg


これを使って夫くんが作ってくれた本日の夕食がこちらです。
肉・魚貝をいっさい使っていない野菜炒めとポテトのマヨ炒めです。
野菜炒めの方は肉が大きくて、大豆っぽさが多少アリ。マヨ炒めのほう細く刻んであると、まさしくお肉という感じで美味しかったです。
c0073556_845551.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-13 08:42 | daily life