2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

蒸しパン

c0073556_1315446.jpg

パン教室、第20回目のレッスン。
左上から時計周りにあんまん、肉まん、花巻、よもぎ蒸しパン。
酒種の香りともっちり感がたまらず、つい手が伸びてしまい反省。




よもぎ蒸しパン以外は同じ生地なのですが、あんまんにはあんが、肉まんには豚ひき・たけのこ・きくらげ・白菜などの具が入り、花巻は四角く伸ばした生地にごま油を塗り、ロール状に巻いてから切って成型してあります。
意外に花巻が一番おいしかった。芥子醤油でいただきます。

今日入られた生徒さんに「(6ヶ月にしてはお腹が)大きいですね」といわれてショック(泣)
大きさは個人差だから気にしてなかったけど、言われるとやっぱり気になる。

c0073556_14314084.jpg

ま、それはさておき、昨日はhiyoriちゃん、はっさくさんが来てくれて、GHP in 名古屋がありました。HOT POTではなく、カレーなど私のさもないレシピだったのですが、久しぶりの友との再会に浮かれていました。わたし。

京都土産に「春おたべ」と、イギリス土産に焼き菓子のレシピ本"Baking"をいただきました。写真のかわいさにぐっときました。Thank you!
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-06 13:15 | bread