2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

クレイパック

お肌の乾燥が気になる今日この頃。クレイパックを作りました。
昔使っていたDHCの泥のパックと同じくらい「いい!」と思ってます。



<材料>
・精製水             大さじ1弱
・クレイ(モンモリオナイト)  大さじ1
・スィートアーモンドオイル  大さじ1/2
・ラベンダー精油        1滴(0.05ml)
<器具>
 乳鉢&乳棒、計量スプーン
c0073556_2134459.jpg

§作り方(1回分)§
1、クレイを乳鉢に入れ、精製水を少しずつ加えながら乳棒で混ぜる。ねっとりした状態に。
2、スィートアーモンドオイル、精油を加えて乳棒でよく混ぜる。
3、できたら顔に塗る。目、口の周りは避けます。
 ~ハーブティーを飲みながら10~15分のリラックスタイム~
4、乾いてきたらパックをやさしく取り除き、水かぬるま湯で残さず洗い流す。

クレイ以下の材料は、体質や天候によって変えています。パック後の肌は潤いがあり、顔色も一段と白くなるようです。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-12 11:09 | aromatherapy&herb