2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

第75回ねじまき句会

名古屋は昨日の夜から雪になりました。
去年はこんなに降らなかったのに~

こんな雪の中ですが、ねじまき句会へ行ってきました。
私の今日の提出したのは下の二句です★

題詠「門」
○置いています『桃の食べ方入門書』   葉

雑詠
○母という輪廻おぶって昼支度    葉

雑詠は「輪廻」とか「昼支度」とかちょっと重くて古くさかったですね。
何か重たいものを詠んでみたかった感じではあるのですが×××

5年というブランクがあり、なお、ことばへの勉強不足な私ですが、
「前の感覚を取り戻す」というよりも、「新たな感覚で今のじぶん」を詠んでみたいと思っています。

また、『WE ARE!』の倉富洋子さんにも初めてお会いできて
お年玉をいただいたような気分でした♪
明日の朝には雪が解けているといいな・・・。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-01-16 20:23 | senryu