2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

第76回ねじまき句会

午後から東別院の女性会館で、今年二度目のねじまき句会。
お題の「閉」は作りにくかったけれど、提出された句は良いものが多くて選句に頭を悩ませた。
新しい方も二名参加され、ちょっと緊張した空気の中、今回も楽しい時間を過ごさせて頂いた。

句会の後、コメダ珈琲でお茶。初参加・ながたまみさんからの「ねじまき句会はいつ始まったか?」という問いに答えられず、帰って調べてみた。2004年3月9日(火)に第1回が行われていたので、今月でぐるっと7年経ち、来月からは8年目に突入することが分かった。
なかはられいこさんも、「ゆるく、なが~く」と言われていたので、そうなっている。



題詠「閉」 
ホッチキスで閉じられている家族です   葉

雑詠
ガチャポンで生きる資格とか当たる    葉


今回は食べ物から離れた句にした。けど、ちょっと自分らしさに欠ける感じがする。

  *   *   *




ホッチキスの跡わたしの生きざま   葉
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-02-20 22:06 | senryu