2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

息子のクリスマス会

去る12月11日。
息子の幼稚園ではクリスマス会がありました。今年は幼稚園最後ということで、いつもはノータッチの私も「どんな歌歌うの?」「どんなお話(の劇)をやるの?」としつこく聞きだし、「わからない」という息子に、少しでも情報(しっているフレーズ)を聞き出してネット検索→歌の歌詞をコピー→一緒に歌う、ということをしました。
なぜなら毎年、お歌の時にほとんど口を開けない、欠伸する(緊張のためか?)という息子をかなしく思っていたから。劇では台詞の声が小さくていつも聞こえないので、「あめんぼあかいなあいうえお…(これまたネットで調べて印刷)」を家で大声で練習した。それでもクリスマス会なのだから、怒らず、楽しくを心がけた。

当日、熱心な先生やクラスの皆の支えもあって、劇『幸せの王子』の発表はすばらしかった。ツバメ役の息子は緊張してやや目が据わっていたが(笑)台詞もしっかり言えたし、演技もまあまあだった。歌は、練習のかいもあり「この星にうまれて」は幼稚園児には難しい歌詞だと思うのだがまあまあ歌えていた。(もう一曲練習していた「ひいらぎかざろう」はなぜかやらなかった。)最後に手話つきで一曲歌があり、上手にできていたので3年間で比べると最高の出来でした☆☆☆

幼稚園の行事も残り少なくなってきて思う。
この時は本当に一度きり。子供と一緒に私も参加し、成長し、楽しめたら。
c0073556_85745.jpg
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-12-24 02:50 | kids