2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

ネロリ香るストレッチマーク予防オイル

c0073556_22534169.jpg友人たちと同様に、我が家も胃腸かぜで過ぎ去った3月だった。「長男→わたし→長女→オット」と順番にかかり、看病する側も途中から交代。それでも長男の卒園式や長女の一日体験入園などの行事はなんとかこなすことができてよかったと思う。
わたしも腹が大きくなってきて5か月のわりに目立つし、式関係での服装などは一苦労。最後の出産と決めているので、改めてマタニティフォーマルを買うのも勿体ない。人から借りたり、あるもので何とか済ますことにした。
最近は体調のせいか、夫婦喧嘩が絶えない。「私が妊婦じゃなければこんなことにはならないのかな?」と悩んでみてもしょうがない。好きなものを食べたり買ったりしてやり過ごしている。なんだか愚痴になってしまった。
そうそう、娘と一緒にストレッチマークオイルを作った。妊娠線は意外とこの時期からの保湿が重要なんですよねー
c0073556_22534153.jpg
ネロリの香りがたまらない016.gifストレッチマーク予防オイル
*材料*
スィートアーモンド油 30ml
ネロリの精油     3滴
ラヴェンダーの精油  3滴
*作り方*
1、ビーカーにスィートアーモンド油30ml量り取り、そこにネロリとラベンダー精油を3滴ずつ加える。
2、ガラス棒でよくかき混ぜる。混ざったら遮光瓶に移しかえる。
3、約1日おいてなじませる。使うときは手にとって下腹やおしり、胸など皮膚が伸びる部位になじませるように塗る。お風呂上りが効果的049.gif
ラベンダーは新しいのを開けた。フレッシュな香りに癒された~
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-03-28 22:53 | maternity