2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

喫茶店を梯子する

名古屋といえば『モーニング!』といえど、実際に行くことはそんなになく、子育てを終えた主婦の方や退職されたおじさまたちのたまり場、なイメージ。
それでも、赤ちゃんが生まれたら行けなくなると思い、子供たちを送ったその足でコメダ珈琲店と近所で気になっていたお店を梯子してきました。

相生山近いコメダは禁煙・喫煙が分かれてなくてがっかり。うちから一番近いので、文句言えないなぁ。モーニングはバタート-スト半分とゆで卵。喫茶店のトーストはやっぱり美味しい。二時間くらい雑誌を読みつつコメダ堪能。
そのまま緑区の『遊眠堂CAFE&建築工房』へ。今日のベーグルランチ(¥850)を注文。
べーグルは数種類から選べて私はイチジクをチョイス。ジャガイモのミルクスープも優しい味で、カリフラワーのピクルスとの相性が良かった。建築関係のcafeなのでインテリア雑誌も充実。飲み物は(+¥150)でハーブティーに変更も可。このハーブティーにガムシロップが添えられていたのが意外だったけど、蜂蜜よりも混ざりやすくて美味しかったので家でも真似できそう。物静かなご夫婦が経営されていて店内はとても静か。静かすぎて写真を撮れず。11時openなのが残念。ぜひモーニングもしてほしいですね。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-05-22 09:33 | odekake