2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

GHP in なごや

立宇治時代の同僚、ハサクさん(福岡在住)とhiyoriちゃん(岡山在住)が、ななの顔を見にはるばる名古屋まで会いに来てくれた。集まると鍋をするので‘Gal’sHotPot(女の子の鍋会)‘=「GHP」といわれるこの会合は前回、岡山で行われた一年半ぶり。今回は赤ん坊がいるため、前もって作っておきたかったのでかろうじておでん鍋にすることで会の破たんは免れた。お互い近況を交えたおしゃべりはまったく時間が足りなく、2歳半になった陽ちゃんの好奇心ぶりと、2歳なりたてのhiyo娘ちゃんのおしゃべりぶり(前回はお座りがやっとの赤ちゃんやった!)に子供たちの成長と子供の面白さをいっぱい感じる事が出来た。
倉敷は繊維の町で倉敷布巾を初めて戴いたり、普段、良く使うマスキングテープも倉敷発祥の地ということも初めて知った。ザビエルの絵が印象的な九州菓子『なんばん往来』もハサクさんお勧めということだけあってとても美味しかった(帰ってきて食べた夫もマジ絶賛でした☆☆☆)
c0073556_944512.jpg

沢山の福岡&岡山土産をありがとう!次回は福岡でやっとっと?
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-25 09:44 | daily life