2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

子育て川柳 2




家の中に娘に似ている人がいる/わたなべ葉
(5歳になった長女はひょうきん者でいつも面白いことを考えている。私とは違った面をみせる娘よ、君はいったいだれなんだい?)

身支度をして行方不明になりに行く
(小二の息子は最近どこでもいなくなる。スーパ-、デパート、公園。まるで居なくなるために出かけているかのように)

初めから三人だったという小鳥
(「うちってこんなに子供いたっけ?」「うん、はじめから三人だったよ」と当然のように家族の一員になっている次女。小鳥も言っているよーなんて変に納得させられている母も母だよな)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-08-09 22:45 | senryu