2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

出産おたすけオイル2種

c0073556_1047136.jpg


分娩をスムーズに促し、強い痛みを緩和してくれるオイルと
微弱陣痛のとき、陣痛を促してリラックスさせるオイルを作りました。



●分娩すむーす(右)
始まった陣痛をスムーズに促すよう、分娩促進作用のあるクラリセージとジュニパーに、強い痛みを緩和する作用のあるイランイランを入れました。
*材料*
キャリアオイル  30ml
精油 (クラリセージ、ジュニパー 各2滴
     イランイラン、ゼラニウム  各1滴)

●微弱陣痛(左)
陣痛がなかなか強くならないとき用のマッサージオイル。子宮収縮作用のあるゼラニウムに、焦る気持ちをリラックスさせるためにラベンダーとクラリセージを加えます。
*材料*
キャリアオイル  20ml
精油 (ゼラニウム、真正ラベンダー、クラリセージ 各2滴)


*作り方*キャリアオイルに精油を加え、よく混ぜ合わせます。

今回の出産は8月ということで、さらっとしたグレープシードオイルをキャリアオイルとして選びました。冬場はホホバがおすすめ。スィートアーモンドオイルでももちろんOK
ちなみに、希釈濃度は右が1%、左が1.5%です。微弱陣痛の時はこのくらいの濃度でもいい(私の場合)。ぜひ効いてもらいたいから。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-06-30 10:47 | maternity