2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:daily life( 73 )

さんぱち、ですが♪

c0073556_23214437.jpg

今日はMYbirthday001.gif

平日でしたが、夫の実家でお祝いしてもらいました053.gif

夫、留守だったのですが、子どもたち連れていって、すき焼きご馳走になりました(^-^;

お誕生日ケーキまで用意してもらって、ロウソクに火をつけて子どもたちが、ふー、してくれました。


よいお誕生日でした。




[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-10-02 23:21 | daily life
春です。新学期です。
息子は小学三年生、あいあいは幼稚園の年長さん。
おチビは…変わらず。来年度の満3歳クラス(年少のプレ)にいれるまでは、そばにおいて可愛さ満喫の予定(*^^*)ししし…

この春休みは、詳しく書けないけど、色々大変なことがありました。
それでも、家族みんなが健康でいられることに感謝して、また頑張りたい☆☆

4月から息子は習字の習い事を始めました。学校でも三年生から習字をやるので、今までの書き方教室の追加として入った。自分も小2から小6まで習っていたので、帰ってきたときの墨の匂いが何だか懐かしい。
あ~私も何か始めたいな。ヨガ?エアロビクスとか?
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-04-21 14:21 | daily life
2014年、あけましておめでとうございます。
昨年は家族みな元気に一年が過ごせました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年初め、ガラケーでねばっていたのですが、とうとうスマホになりました。
理由はラインをやりたくて。
家にあるiPadは家族が使ってるし、自分のスマホでラインスタート!
姉とつながったり。。。いろいろ。
こっちのブログよりもお出かけしての写真がすぐに載せられるから楽。
FBはiPadで見る専で始めたけどほとんどアップせず。
ライン、やってる人、つながろう(〉▽〈)
c0073556_23452868.jpg

↑去年11月の旅行中、ホテル部屋にあった像とナナ。(豊橋です)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-02-04 23:49 | daily life

夏休みっ!!!!

c0073556_649285.jpg

小2の息子の絵日記です。私、黄色い服なんて着たことないんですけどF9C7.gif
普段は「お金がかかるならいらない」という子だけど、昨日のお祭りではちゃんと一番高いピストルのオモチャを買ってもらっていました。絵もこんな風に描けるようになったんだなぁと感慨深いですF991.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-07-28 06:49 | daily life
c0073556_19121460.jpg
年中さんの母の日に似顔絵をプレゼントしてくれましたF991.gif
なぜかチョンマゲになっていますが(笑)可愛く描いてくれましたF99D.gif
ちなみに一年前、年少さんの時、クレヨンで描いてくれた絵も可愛いです^^↓
c0073556_19121410.jpg
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-05-29 19:12 | daily life

謹賀新年☆2013

c0073556_16374947.jpg
名古屋は晴れのお正月を迎えています。
元旦、2日は夫の実家へ新年の挨拶。
c0073556_16374982.jpg
4日からは豊橋へ旅行。あいあいのリクエストで『こども未来館ココニコ』へ。自分のサイズを測ったり、タルト屋さんセットで遊んだり大人も一緒になって楽しんだ。ナナがいるので子育てサロンで授乳室を借りたら駐車場が二時間無料になりラッキーF995.gifF994.gif
次の日は宿の近くの公園で初めて凧上げをした。大空を気持ち良く泳ぐ凧。あの凧のように今年一年羽ばたいていこうF99A.gifF99A.gifF99A.gif
c0073556_1637499.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-01-05 16:37 | daily life

五人家族のおせち料理

c0073556_2236511.jpg

今年のおせちは
昆布巻き
きんぴらごぼう
栗きんとん
アーモンド田作り
煮しめ
紅白なます
酢れんこん
頑張って作ってみましたF99B.gif
蒲鉾、伊達巻、数の子は生協で注文しましたF9F8.gif
全て重箱に詰め終えて、年越しそばの支度をしてると圧力鍋が…あ!
黒豆!入れ忘れ〜F9D2.gif

蒲鉾をお蕎麦に移動して黒豆ちゃん、入れてもらいましたF9C7.gif
ちなみに我が家のそばはヤーコンのかき揚げを乗せたそばでした。おやすみ2012F957.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-12-31 22:36 | daily life

12月

長女のさくひん↓
c0073556_15391877.jpg

はや師走。
子どもが2人の時は
「物事をうまく(完璧に)やっている」ことが「良き」だった。
3人になった今、
「なんとかかんとかやっている」自分に頑張ってるねと褒めてあげたい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-12-01 15:39 | daily life

GHP in なごや

立宇治時代の同僚、ハサクさん(福岡在住)とhiyoriちゃん(岡山在住)が、ななの顔を見にはるばる名古屋まで会いに来てくれた。集まると鍋をするので‘Gal’sHotPot(女の子の鍋会)‘=「GHP」といわれるこの会合は前回、岡山で行われた一年半ぶり。今回は赤ん坊がいるため、前もって作っておきたかったのでかろうじておでん鍋にすることで会の破たんは免れた。お互い近況を交えたおしゃべりはまったく時間が足りなく、2歳半になった陽ちゃんの好奇心ぶりと、2歳なりたてのhiyo娘ちゃんのおしゃべりぶり(前回はお座りがやっとの赤ちゃんやった!)に子供たちの成長と子供の面白さをいっぱい感じる事が出来た。
倉敷は繊維の町で倉敷布巾を初めて戴いたり、普段、良く使うマスキングテープも倉敷発祥の地ということも初めて知った。ザビエルの絵が印象的な九州菓子『なんばん往来』もハサクさんお勧めということだけあってとても美味しかった(帰ってきて食べた夫もマジ絶賛でした☆☆☆)
c0073556_944512.jpg

沢山の福岡&岡山土産をありがとう!次回は福岡でやっとっと?
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-25 09:44 | daily life

10月になりましたね。

c0073556_1225054.jpg
気がつくと10月です。
週末はあいあい(4歳・年少)の幼稚園の運動会がありました。
ナナちゃんは1カ月を過ぎ、私は〇歳になりました。

夏の日差しも和らぎ、おさんぽに良い日より。
ベビーカーでのお散歩もできるようになり、世界が開けていくカンカク。



欲しいのは君の瞳に映る空です  葉
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-10 01:29 | daily life