2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:daily life( 73 )

c0073556_17231713.jpg

ちょっぴり良い出来事があって、お花。
赤い花と花器が食卓テーブルを飾ってる。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-12-18 17:23 | daily life

あちー       

c0073556_845351.jpg


***暑中お見舞い申し上げます***


札幌は例年になく暑い日が続いています。皆様、おげんきでしょうか。

暑いので、従兄とアイス食べまくっているせーくん。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-08-14 08:45 | daily life

実家はいいよ   


日曜日から実家へ帰ってきている。

今日は姉の新しい家に遊びに行った。

こども達は今日から夏休みだ。私は初めてWiiでボーリングとテニスをした。

最近流行っているものや好きなことを聞くのは私も楽しい。


c0073556_018153.jpg

          【従姉妹との再会によろこびのハグをするセージ】
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-07-25 00:18 | daily life

ナニゲナイ朝    

c0073556_002227.jpg


うちのダイニング。木の香りがするかな。

暑いので肌着にて失礼(せ)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-07-18 00:00 | daily life

梅雨ですね      

c0073556_23312427.jpg


マンション暮らしにも慣れてきた

雨の日はシャボン玉をするのでいつのまにか吹けるようになった

わたしは筋肉痛にならなくなった
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-06-28 23:31 | daily life

ハンズで照明探し

c0073556_1721699.jpg



「東京からフランセのマチウをつれて遊びにきてくれた友達とでぃなーをする」
という目的ついでに栄の東急ハンズで照明を下見してきた。

久屋大通り公園でせーくんを走らせてから、松坂屋でひつまぶしを食べた。

二年ぶりに再会した友との楽しいひとときは、
またしても国際的だった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-24 17:02 | daily life

ゲンキノモト。

c0073556_22101937.jpg


さいきんなんか落ち込むことが多くて、
そんなとき、栗原はるみさんが私のげんきのもと。

たまたま“harumi”春号が出ていて、買って帰る。さっそく麻婆豆腐を作ってみた。
紹興酒、花椒は無いので省略。
まあまあのでき。
せーくんもマーボー丼にしてぱくぱく。



おいしいものを作って食べるのも「げんきのもと」

あとは、実家の母からのメールや電話も「げんきのもと」


またがんばろうと思う。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-19 22:10 | daily life

ぷちさみっとin たかつき

c0073556_1843375.jpg

友人宅では関西に住むG7が集まり、プチサミットが開催された。
一日目はテニス。コートでは子供らもそれなりに楽しそう。近くの美人湯に行き(ぬるぬるとした泉質)屋上風呂も楽しんだ。夜はりゃうちんの国際色豊かな手料理のおいしさに感動し、琉球畳に寝床をとってもらった。夢の中へ…
二日目は、大阪へ昨日引っ越してきたばかりの友達の新居に急に押し掛けることになり、11.22に産まれた赤ちゃんを見せてもらった。4ヵ月はだんだん表情がでてくる頃ですごく可愛いのだった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-01 18:04 | daily life

かくめい

c0073556_1243141.jpg

引っ越す家を決めたり、何かといそがしかった三月の末日。わたしたちは小旅行へと出かけた。
桜咲くなごやを立ち(さくさく)目指すはおおさか。

新しい《こと》をおこすっていうのは勇気がいるけれど、私には一緒にがんばってくれる人がいる。
《中古マンション+リフォーム》で自然素材を使った住まいを作ろうと考え中。リフォームの過程も見せたいな、と思っています。できたらみんなあそびにきて下さい(エレベーターなしの4階に!)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-03-31 12:43 | daily life

海辺をあるいて。

c0073556_1425206.jpg

父母を空港に送り常滑の海に立ち寄る。波を追ったり追われたり。
大府にある元気の郷でおからを買う。50円。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-01-31 14:25 | daily life