2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:baby( 46 )

もう二月なんですけどね。
去年の一年間で、次女のナナっちの成長がすごいことに気づいたので記しておかねばね。
c0073556_0153574.jpg


まず、寝返り(2月)→はいはい(4月)→つかまり立ち(5月)→つたい歩き(6月)→あんよ(8月)→走る(12月)と、一般的な赤ちゃんの成長過程なんですけど、夏生まれの赤ちゃんは次の一年であかんぼから幼児に成長するんだなぁ、としみじみ。
今年、2014年は二歳になる。11月には数えで三歳。
同じく数えで7つになるあいあい姉と、いっしょに七五三のお写真撮ろうね!
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-02-05 00:16 | baby

初たっち&祝一歳!!

c0073556_382259.jpg

c0073556_382236.jpg

8月30日で、うちのななな(最近、自分で「なななー」というので)も一歳になりましたF99F.gifたっちは11か月で、あんよも一歩F8F9.gifだけど1才前に済ませ、3人の中で一番早かったです(*^_^*)恒例の一升餅だけ札幌の実家で背負ってきましたが、あの重さに泣くこともない強者!(上2人は泣いたのにね〜)プレゼントは、姉からはジュエルペットのぬいぐるみと一歳用の手作りケーキセット、私たちからは写真館で記念の写真F8E2.gif、出来上がりまで楽しみ〜
赤ちゃん脱出、どんな一歳代を過ごしていくのか、まだまだ未知数ななななです、って「な」が多すぎやー!笑
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-09-05 03:08 | baby
c0073556_12352980.jpg
赤ちゃんの離乳食、なるべく手作りで!と思っても、BFも使います。一人目の時から色々試して、うちは和光堂のグーグーキッチン(パウチ)とキューピーの瓶のタイプをよく買う。どちらもたべっぷりがよい。(味が濃いということかなF9C7.gif)栄養も摂れそうだし、外出にもF9B0.gifだ。今日の昼御飯はグーグーのレバー入りポテトグラタン。
しかし途中で寝てしまいましたF9A6.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-06-11 12:35 | baby

ななさん、9か月です

両親からのおみやげでスカイツリーの模型を作りました。
紙ではめ込んでいくだけなので、ハサミと糊がいらないので簡単?と思いきやなかなか大人向けで久しぶりの工作、楽しみました~
c0073556_12265671.jpg
ななの頭もスカイツリー
c0073556_12265642.jpg

つかまり立ちしています☆
ななは9か月で3回食になり、私のキッチンもフル稼働。座ってパソコンを開く時間も無くノートパソコンも陰でひっそり。代わりに持ち運べるiPadが活躍しています。
ママ友は皆スマホで(私はガラケー)FBを始め、私もiPadでFB始めましたが、コメントの返信に翻弄されています><
ブログのほうがマイペースでいいかなぁ?

みんなはどうですか?
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-05-22 12:26 | baby

ななたん、初はいはい!!!

今日、ななたん7カ月と4日で初めてはいはいしました!
あいあいが並べたあんぱんまんの指人形を取ろうとして、ぐいっとおなかをあげて前に進んだYO!

せーくんのときは7カ月と7日、後退はいはいだった。
あいあいの記録は・・・ブログにはなかったのでまた調べとこう。

c0073556_22313342.jpg


同じ時期のあいあいの写真
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-04-03 22:31 | baby
せい、あい、ナナの3人兄妹を連れて北海道に帰ってきていますF8C3.gif
もうすぐ七ヶ月のナナは、離乳食ももりもり食べて元気いっぱいF8F4.gifF99A.gifF99A.gif
c0073556_20564660.jpgつかまり立ちも少しできるように(17秒、記録更新中)なり、ハイハイはまだ見ていないけど、転がりながら行きたい所には行けるようになりましたF8A4.gifc0073556_20564691.jpg
c0073556_2056464.jpg

1月に産まれた姉の四人目ちゃんも超可愛く、今年の我が家はすっかり赤ちゃん漬けF9F4.gifF9F4.gifF9F4.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-03-27 20:56 | baby

突発とオリーブ石鹸

c0073556_2244322.jpg
一月は、ナナの突発からはじまりました。
まだ四カ月なのに、三人目は何でも早いっていうのはこういうことかな?
一週間ほどで落ち着いたから、明日のヒブ&肺炎球菌の注射も大丈夫そう。
首もしっかり上がるようになった。
c0073556_2244334.jpg

アロマなことから離れていたけど、かなり久しぶりに手作り石けんを作った。
オリーブ石鹸は初めて。マルセイユ石けんより材料が揃いやすかったから。
写真は切り出したところ。まだ柔らかいです。
ここから6週間以上寝かせたら使うことができます。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-01-22 22:04 | baby

なな、4ヶ月

c0073556_1813423.jpg

ななちゃん、今日で4ヶ月になりました。
初めてのクリスマスはケーキが食べられなくて残念でしたねF9EF.gif今日は髪の毛を触る仕草を見せてくれました。
今年もあと一日になりましたが、我が家の今年のニュース第1位は、ななちゃん誕生ですF99F.gif
来年も家族、健康第一でよい年になりますようにF9A0.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-12-30 18:01 | baby

オムツケーキ

c0073556_13511278.gif

c0073556_13511280.jpg

寒くなってきましたね。
友人のnonnonから頂いた、オムツケーキF9EF.gif
最近はこういうのがあるんですねー。
ネーム入りのタオルも入っていて、すてきです。
でもいつか壊さないといけないから
自宅撮影会。
ナナちゃん75日目ですF99F.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-11-19 13:51 | baby
2012年10月13日大安

秋晴れの心地よい気候の中、ななのお宮参りに行った。大安の熱田神宮は七五三だ、結婚式だとすごい人。c0073556_493297.jpg
夫の両親にも付き添いをお願いしたが遅れると言うので、5人で先にお参りを済ませてあとから合流した。神楽での御祈祷をして恒例の記念写真。困ったことに息子(7歳)は今写真を撮られるのが嫌で、「おもちゃ買ってあげるから!」といってもダメで、息子抜きの写真になった。夫は「写真がすべてじゃないから」と慰めてくれたが、一生残るものだしとても残念。。。
c0073556_417334.jpg
それでも、またひとつお祝い事が無事に済んだことに感謝。
おみやげの中身↓7年前と変わりはなかった(笑)
c0073556_4223180.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-14 04:25 | baby