2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:baby( 46 )

二ヶ月

c0073556_9401441.jpg


自宅に帰ってから、ブログの更新どころか、
パソコンも開けずにいたら、
友人に、『二人目は手抜きになるの?』
といわれてしまい、あせっての更新です。笑

あいあいは、とても早くから笑い、一ヶ月検診でも
「よく笑う子だね」とめずらしがられた。

これは兄弟のいる子によく見られることらしく、せーくん効果なのかな?
と、てこづっている兄きの存在をありがたく思う。

でもってあまり手のかからない子で、私も産後ブルーにならずにすんでいる。

今週からせーくんとあいあいを連れて公園に行って、
『せーくんストレス発散させ→せーくんお昼寝する→私の時間ができる』
という公式にもっていけたら勝ちである。

c0073556_10184197.jpg

<こんな感じのふたりがすき>
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2008-10-11 09:40 | baby

おひろめ

c0073556_21403456.jpg

はじめまして
あいあいです
13日まえにうまれたばかりの
しし座の女の子です

おにぃちゃんは二日前にへるぱんぎーなという風邪をひいて
40度までねつをだしたけど、
きょうはアイスを食べられるくらい元気になりました

てなかんじで
兄妹ともどもどうぞよろしくー
c0073556_2140344.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2008-08-19 21:40 | baby

生まれましたー☆


第二子、無事に誕生しました。

3600gの女の子、せーくんより200g大きいオリンピックベビー。

一人目の時は「可愛い」と感じる余裕がなかったけど、

二人目は生まれて一日目から「可愛い」。

せーくんの赤ちゃんがえりと戦いながら

子育てがんばろおー

c0073556_19344649.jpg







<3日目に出た祝い膳>
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2008-08-06 17:58 | baby
c0073556_11335149.jpg


2年前の朝6:12に、この世に生まれたせーくん。

この2年間の成長ぶりは、

体重:3462g→11200g

身長:52cm→84cm

もう一人でミスドも食べられるよ。

たくさんの人に見守られてすくすく大きくなっている。

ありがとう。

これからはアロマなキッズになるのだよ。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-08-20 11:33 | baby

いもむしTシャツ

c0073556_1331244.jpg


実家に帰る前になごやへ遊びに来てくれたhiyoriちゃんがせーくんに、と

いただいた「いもむしTシャツ」。

すごくかわいいくて、これを来て飛行機に乗ってきたのだった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-07-28 13:31 | baby

おやこカフェにこ

c0073556_14433360.jpg


公園ともだちのさっつんと「にこ」へ行ってきました。

予約なしで10時40分にいったら、一席だけ空いていて何とか入店。ふー。

その後も続々と親子連れがやってきて、予約のない方はしぶしぶ帰っていかれました。

きちんとした「託児」ではないけど、保育士さんが一人いて、見守ったり少し遊んでくれたりという、緩やかな「託児」。

だから話していても「ママもあそぼー」と手を引っ張られ、食事もなかなか進まず、1時間半くらいで「かえるー」となって帰りました。

タコスライスランチ(ブロッコリーのスープ、ドリンク付き)¥1200

キッズルーム(緩やかな託児)¥210/h × 2h=¥420

コーンパン 3つ入り ¥230×2=¥460           合計¥2080也


味はまあまあ。子供たちも良く食べました。黒田さんの減農薬米を使っているそう。

イベント等、要予約。

おやこカフェにこ
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-05-09 14:43 | baby

c0073556_9471630.jpg


庭の梅が咲いたり、ちらし寿司をしたり、スーパーで「ひなまつり」が流れていたり
すこしづつ春を感じる。
おかげさまでせーくんのとびひも1週間ほどで治った。
食べ物ではあられと味付け海苔とうちで漬けたたくあんが好き。
野菜を食べて欲しいときはシチューやカレー(大人のカレーを豆乳で薄めてあげています)を作ります。来週はせーくんの1歳半健診。

アロマな話題としては、さいきんよく火傷をするので、ラベンダーを手首に塗っていたら火傷してない部分がかぶれちゃった、てこと。手首の皮膚は弱いからつけすぎに注意しなくては。(綿棒で「ちょん」くらいに)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-02-27 09:47 | baby

とびひ

c0073556_13242099.jpg


せーくんが、とびひにかかった。うつるので、湯船もだめ。ともだちとも遊べず。
しかたなく家の庭を探検していると、きれいな花に出会った。
ピンクがかわいらしい椿。庭には今、赤や白など4種類の椿が楽しめる。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-02-16 13:24 | baby

一月のすごしかた。

c0073556_9143346.jpg


最近はくるまでひとり、あそんでいることが多い。

はなみずが黄色と、感染してるってことらしい。
近所のママさんからきいたはなし。
黄色いから、また耳鼻科へ行くと、やっぱりまた中耳炎になりかけてるといわれる。
かかりつけの小児科はいつもこんでいて、耳鼻科は物理的に吸い取ってくれるから、
こっちもすごく混むけど、耳鼻科のほうがいいみたい。すごく泣くけど。
でも、菌を殺す薬はすぐに下痢をして、下痢止めも一緒に飲むけどやっぱり下痢をするから、
あまり飲ませたくない。名前を忘れた。また記しておかねば。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-01-11 09:14 | baby

ちゅうじえん

c0073556_8224465.jpg

中耳炎になったせーくん。

中耳炎は、風邪と併発することが多い。大人より子供のほうがなりやすい。
ひどいときは、切開して中のうみを出すと痛みがおさまる。
クリスマスにこまくを切開したせーくん。ちょっとなみだ目。母の私が泣いた。
3ヶ月続けたベビースイミングは、これを機に辞めてしまった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2006-12-25 08:22 | baby