2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:baby( 46 )

後ろにはガスストーブ

c0073556_15593115.jpg


名古屋も夜は寒いので、ストーブをたいています。
実家の札幌では初雪が降って、タイヤを冬用に換えたりしているそうです。

せーくんの「名前」は、ハーブにもある「名前」で、あとから気がついたのですが、どうしてもこの名前が良いと言って、私のわがままでつけさせてもらったのでした。たくましく育ってほしい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-15 15:59 | baby
c0073556_10545962.jpg

名古屋に帰ってきて6日目。
最初はきょろきょろしてたせーくんも少し慣れた様子。
きのうは初めて、がらがら鳴るおもちゃを握ってしばらく遊んでいました。
ハワイの知人からいただいた野球のユニフォーム服もおにあい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-10-14 10:54 | baby

初散髪

c0073556_14101626.jpg

生後1ヶ月の記念にはじめて髪を切りました。
ちょっとぼーぼーになっていたので、すっきりしたかな。
よく切れる小さめのはさみと櫛と、ラベンダーウォーターを使用。ねがおは天使です。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-19 14:10 | baby

赤ちゃんのくつ

c0073556_1533510.jpg

いとこからの出産祝いに赤ちゃんのくつをもらう。
たった10cmのやわらかくて小さいくつは、つかまり立ちからよちよち歩きのころに
はじめて履かせてあげたいな。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-17 15:33 | baby

感謝。

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。
みなさんに見守られ、助けられてがんばれています。
息子のせーくんも今日で14日齢。すくすく育っております。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-03 16:20 | baby

はじまり

c0073556_853373.jpg

2005年8月20日6時12分。
3400g、52cmのおとこの子でした。
あろまなべびーに育ってね。

*写真は伊藤まさこさん著『ベビーブック もの、こと、おはなし』です。
赤ちゃん関連のかわいいものがいっぱいでお薦めの一冊です*
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-25 08:53 | baby