2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:park( 7 )

トム公園

c0073556_12323059.jpg

c0073556_12323091.jpg


気持ちの良い秋晴れの日
せーくんをつれて久しぶりに公園へ来た。

下の子が生まれてから、あまり上の子の相手をしてやれなかったから
今日は思いっきり遊んであげた

トム公園は西岡二条にあります。
近年リニューアルして、ちょっぴりアートな雰囲気にかわっていました!
なぜ、「トム」なのかはいまだに謎です
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2008-09-02 12:32 | park

牧野ガ池公園

c0073556_16511269.jpg

名古屋市名東区にある公園。
ふれあい広場は子供が楽しめる遊具がたくさん。
三人横並びですべれるワイドすべり台は一度挑戦したい。
広場から牧野ガ池へ出る山道を登れば、鳥たちの鳴き声ひびく展望台がある。私たちはここでお弁当にした。寒い日だったが、ここは風がなく、暖かかった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2008-01-14 16:51 | park

わんぱく公園

私の実家の前にある公園。
小さい頃よくブランコを漕いでたっけ。
母のごはんだよー、の声がなつかしい。

スズメと鳩のおきものがある。ボール遊び可。

c0073556_9412616.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-08-28 09:41 | park
c0073556_0122142.jpg


台風も去り、おべんとつくって出かけたのは平針の農業センター(2度目)。

水辺で遊んだあとは、たべるたべる!

挑戦したおにぎりの数:5つ
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-07-16 00:12 | park
c0073556_11363825.jpg


豊明市消防庁舎

全長150mあるスカイウォークを歩くと、消防車を前から後ろから見ることができる。

入り口ホールの消化シュミレーションゲーム、ホテル火災シュミレーションゲーム、勇気のマンガにはまる。
年中無休。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-30 11:36 | park
c0073556_15523796.jpg


平針農業センター

山羊や羊、あひるなど動物を間近で見られる。

ジャージー乳のアイスクリームが人気。

坂を上ると、小さな川が流れる芝生広場があり、お弁当を広げるには最高。

お土産は新鮮な名古屋コーチンの卵、野菜や果物を買った。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-29 15:52 | park

きそさんせんこうえん

c0073556_2211109.jpg


これからは、ママさんにうれしい公園をできるだけお知らせしていこうと思います。

第1段は岐阜県の「木曽三川公園」です。

広い芝生では大きいボールや竹馬の貸し出し(無料)をしています。

大人も楽しめるアスレッチックや1歳のせーくんも楽しめるしかけ遊具もあります。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2006-11-05 22:11 | park