2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:kids( 19 )

食べられるおひなさま

c0073556_167459.jpg


あいあいの育児サークルで作った食べられるおひなさま。

かわいいでしょ。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-02-19 16:07 | kids
八月二十日で息子は5歳になりました。

今好きな物がポケモンがなので、「ユキカブリのハンバーグ」を作りました〓
c0073556_0544435.jpg



c0073556_0544437.jpg

周りは「モンスターボール」と「ビリリダマ」で埋めてみたよ。

喜んでくれたので良かったかな〓

「誠実な人になって」という思いをこめてつけた名前。

まだまだ甘えっ子だけど、少しお兄ちゃんらしくなってきた君に、心をこめて

「5さい、おめでとう!!!」

記録:105cm、16kg
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-08-21 00:54 | kids

HAPPY BIRTHDAY!!

c0073556_9331088.jpg

c0073556_9331091.jpg


今日は長女の二歳のお誕生日でした。
8.6はHIROSHIMA原爆の印象が強く、パパにも忘れられていて可哀そうでした。汗

二歳って、babyを卒業してkidsになるって感じがして、ちょっと大きな階段。
まだおむつは取れてないけどね。

c0073556_9331050.jpg


お誕生ケーキは、来週せーくんと一緒にお祝いをする事になっていて、その時に大きなケーキを頼むので、今日はママがポケモンケーキを作りました。
指人形ピカチュウとマネネの下にアルミ箔を巻いて乗せただけでしたが、喜んでいたみたい。

上にお兄ちゃんがいると自然とポケモンとか覚えているので、最近はプリキュアも見せたりして、ハートとか好きな女の子になってほしいと望むママでした。。。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-08-06 09:33 | kids

「お母さん」の似顔絵

c0073556_332664.jpg



この春から年中さんになった長男。
今年も母の日に似顔絵を描いてきてくれたのですが、
これが去年のムンクからかなりのレベルアップ!!!
虹やお花も描いてあって、「お母さん」はかなり嬉しいぞ!
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-05-14 03:32 | kids

白いわんぱくじむ

c0073556_4235924.jpg

八月生まれの二人へ、札幌のばぁばからバースディプレゼント。
これは4段タワー。木の天井に手が着いて自慢気なせーじ
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2009-07-12 04:23 | kids

たからもの

c0073556_11473880.jpg


これは、幼稚園の年少さん、せーくんが初めて書いてくれた『お母さんの顔』。

目がピンクでかわいい053.gif

いままではぐるぐるの絵ばかりだったのに、いつの間にか、お顔がかけるようになったのね!と感動。

うれしくて、これはお口?これは?って尋ねていくと重大なことが発覚!

首だと思っていた線が、実は「足」だったということが判明。

でもでも、母はうれしいのです056.gif



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。よろしくね(^o^)/
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2009-05-28 11:47 | kids

あいあいのお雛様

長男の時は夫の立派な兜があったので私の両親にこいのぼりを買ってもらった。
娘、あいあいの初節句はやっぱりお雛様でしょ!
と、お雛様選びに気合が入ったのだが、
その種類の多さに決めるのが大変でした。

うちのお雛様えらびのポイントは2点、

○マンションなのでコンパクトなもの
○上の子がいるのでケースにはいったもの

あとはお顔を見て、直観で選びました。結局は私の好みってことになっちゃたけど。
で、決めたのはこれ!
c0073556_3415092.jpg


雄雛の白い着物が気に入っています。
高価なものを買ってもらった両親に感謝です。

二月の内に初節句のお祝いで夫の家族みんなをマンションへご招待しました。
私の手作り散らし寿司、唐揚げ、サラダ、アンテノールのケーキくらいしか用意できなかったけど
あいあいのために来てもらえて本当に有難く、また良い初節句ができて幸せな気持ちでした。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2009-03-03 03:41 | kids

くるみひろい

c0073556_1442446.jpg

近くの公園には胡桃の木があって、子供と拾いに行った。

よく知られる堅い胡桃は実は二枚目の皮で、あの堅い皮の上はやわらかい黄緑色の皮で被われている、と初めて知った。
その上被がくさって剥がれると、あの堅いくるみに出会える。
公園では両方見つけて、写真をとった。食べ方は知らない。
誰か食べたことある人がいたら教えて下さい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-10-24 14:04 | kids

GIANTに椅子がついたよ!

c0073556_22325316.jpg


8年前から愛用のGIANTにせーくん用の椅子をつけました。
最初に行った店で椅子は付かないと言われたので、新瑞橋にある「カトウサイクル」へ持っていった。後輪の泥よけをはずし、荷台を乗せれば、子供の椅子は付けられるとのこと。
ついでにハンドルとサドルの交換、壊れていたギアの線も直してもらって今日できあがってきた。
迎えに行くと、椅子のクッションの赤がアクセントになっていてぐー。
サドルとハンドルの色を灰色にしたので、よけいに効いている。
あとは、果たしてせーくんが恐がらずに乗ってくれるかである。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-09-24 22:32 | kids