2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:obento( 10 )

c0073556_6334638.jpg

プラネタリウム見学の日のお弁当。
昨日作ってたてるてる坊主のおかげで、おてんと様が顔出したね\(^-^)/
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-06-06 06:32 | obento

パンダおにぎり5人組

c0073556_5593214.jpg
幼なじみsaiチャンから頂いた、パンダおにぎり製造器でパンダ家族にしてみましたF99B.gif三連休のなか日、お天気はいまいちですが、早起きして農業センターへ行ってきますF8F6.gif
その後・・・
c0073556_9595345.jpg

せー君の学芸会(2013.11.9)でのお弁当☆で使用しました。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-11-03 05:59 | obento

かまぼこ→薔薇?

あいあい、秋の遠足。
今回はキャラ弁ではなく、かまぼこの薔薇を入れてみましたF995.gif
c0073556_19132624.jpg

今週は日曜日の運動会でもお弁当作りで、頑張った〜F99A.gif
c0073556_19132696.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-10-17 19:13 | obento

ドラミちゃん弁当

c0073556_194580.jpg

長女の春のえんそく、農業センター。ひよこや牛さん見てきたようですF9CE.gif
お弁当はリクエストに応えてドラミちゃんでした。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-06-05 01:09 | obento

マイメロディ弁当

10月16日(火)晴れ
今日は幼稚園の秋の遠足。
前回キティちゃん弁当だった娘は今だいすきなマイメロディをリクエストしてきた。
夜の授乳で最近朝寝坊な私もこの日ばかりは早起きして頑張った。
c0073556_0403354.jpg

うす焼き卵をくるくる巻いてハサミで切りこみを入れたお花や花型にんじんをかわいいピックにさし、デザートは葡萄。
息子の時よりもおかずの種類を増やして中身が偏らないようにしたのはちょっと成長かも。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-16 00:40 | obento

キティちゃん弁当

c0073556_0342987.jpg長女の幼稚園で初めての遠足がありました。娘は2日前からとても楽しみにしていてお弁当はどんなのがいいか聞いてみると「キティちゃん!」とリクエストも。(ポケモンじゃなくてホッとした^^;)
いつもは歩いて通園なので「バスで行くんだよ」と喜んで話してくれました。

娘は兄が幼稚園へ行く様子を3年間見てきたので、ほとんど泣くことも無く毎日通ってくれています。一度お迎えに遅れてしまったとき、ちょっと泣きべそかいたりもしましたが、そんな様子も可愛く思えてしまう母です。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-05-24 00:34 | obento

お別れえんそく

c0073556_073211.jpg

2月は長男の幼稚園のお別れ遠足がありました。
幼稚園さいごということで大好きなポケモンのキャラクター、ビクティニを形にしました。下の娘にもパンダちゃん弁当を。(ピラメキ〜ノみたくなった…)

写真のようにすき間があって現地(モリコロ)ではくずれてたみたいです(ぐすっ)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-02-29 00:07 | obento

ミジュマル弁当

c0073556_656169.jpg



今日はせーくんが秋の遠足、あいあいは幼児サークルのいもほりです。

朝5時起きでミジュマル弁当を作りました〓
ポケモンの新しいキャラクターで二人とも大好きなので、喜んでくれるといいなー
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-10-14 06:56 | obento
c0073556_761494.jpg



今日は朝からいー天気!

せーくんの遠足なので、朝から張り切ってキャラ弁を作りました。

セージの幼稚園は毎日給食が出るので、お弁当作りは年に二回だけ。せめてこの日くらいは愛情こめて、手作りハンバーグ、おにぎりを薄焼きタマゴで包んだピカチュウ、ブロッコリー、ミニトマト、デザートには凍らせたミニゼリーを入れました。ゼリーは保冷剤代わりにもなるそうです

夫も最近はお弁当なので、今日はちょっと豪華でラッキーかな☆
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-05-21 07:06 | obento

ブルーベリーあいあい

c0073556_1371755.jpg


シルバーウィークは、日帰りで長野県へブルーベリーを摘みに行った。
初めてだったが、人もいなくて、たくさん食べて沢山とった。

お弁当はせーくんのリクエストで、ポケモン弁当。
市販の「ポケモンのり」を使って、一の重は「ポケモンの森」、
二の重はタコさんウィンナやから揚げで「海」
三の重はゆで卵などで「お花畑」をイメージ。

帰りは予想通りの渋滞で23時の帰宅となったが、とてもとても楽しいドライブだった。
(車中ではミスチルのベストを聞きながら、気分はすっかり大学時代に戻ってました。)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2009-09-21 01:37 | obento