2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:knits; sewing( 20 )

ぼしてちょうけーす

c0073556_1612094.jpg

前からほしかった母子手帳ケースを作った(いまさら?)
いえ、まだつかう機会もあると思うので。名古屋市の母子手帳は大きくて少し恥ずかしい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-01 16:01 | knits; sewing

おくるみ

c0073556_16573417.jpg

たぶん、妊娠中最後の作品。おくるみをあみました。
模様編みは太陽のイメージです。

糸:パピー<コットンコナ>スモーキーブルー(COL.26)
針:かぎ針4号
出来上がり寸法:84cm×80cm
着用期間:生後0ヶ月~
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-07-16 16:57 | knits; sewing

レースのカーテン

レースのカーテンを縫いました。新しいリビングにぴったりのカラーは生成り。
                      南側の窓。
c0073556_2238937.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-06-03 22:38 | knits; sewing

ベビー帽子

c0073556_1193960.jpg
余りの毛糸でベビー用の帽子を編みました。
とりあえず、うちのプー時計にかぶせてみました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-22 11:09 | knits; sewing

ベビー胴着(3)

洗いやすいコットン素材の胴着を編んでみました。胴着はもういいかな。
c0073556_17115379.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-18 17:11 | knits; sewing

ベビーマフラー(2)

「男かも?!」ということでさっそくダイヤベビーのブルーでちびマフラーを編んでみました。
棒編みの練習のつもりでもあったけど、約一日で完成しました。ちがってたら誰かにあげよう。

水曜日はマタニティヨガの日。往復1時間の散歩と1時間のヨガは、専業主婦になっている私にとって大変よい運動。今日の担当の看護士さんは、呼吸をとても意識したやり方で教えてくださるので、ゆっくりした動作でも最後にはへとへとになってしまった。
c0073556_20222553.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-30 20:22 | knits; sewing

ベビーマフラー

c0073556_1413521.jpg
棒編みに挑戦しました。
マフラーを編むのも初めてです。上手とはいえませんが、何とか形になりました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-29 14:13 | knits; sewing

ベビー胴着(2)

かぎ編み作品No.3
前回よりだいぶ目がそろってきました。スピードも上がり10日で完成しました。
c0073556_822688.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-23 08:02 | knits; sewing

ベビー胴着

かぎ編み作品No.2
ベビー用の胴着を作りました。
c0073556_12384678.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-12 12:38 | knits; sewing

ベビーアフガン

赤ちゃんができたと分かってから、かぎ針編みを始めてみました。
編み物自体まったくの初心者なので義母に聞きながら少しずつ作品を増やしていこうと思っています。

初作品は模様入りのベビーアフガン。
まだ性別がどちらか分からないので、オフホワイトをベースにピンクとブルーでさんかくの模様と縁のぴらぴらを入れてみました。

ためし編みをはぶいたので予定よりかなり小さめになってしましました。
オムツ換え用の敷き毛布に代わりそうです。
c0073556_15153846.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-02-09 15:15 | knits; sewing