2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

カテゴリ:maternity( 13 )

40周+6日

こんにちは♪
058.gif今日、念願のおしるしがありました~001.gif
NSTでも不規則な陣痛が確認でき、いよいよ明日入院することに決まりました!
今日の検診で赤ちゃんもすこし元気がなくなってきているので、陣痛が来なければ誘発になるけど、そろそろ出してあげなきゃね~
がんばりまーす!!!
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-08-29 16:55 | maternity
c0073556_19571072.jpg

昨夜から別の痛みを感じて、夜中も1時間おきに目が覚めてしまった。
張りは20分おき&下腹がしくしく痛む感じ。
病院に電話すると「入院Bagを持ってきて下さい」〜

子供達を旦那の実家へ車で送っていき、自分は歩いて荷物を担いでいった。内診の結果はまだ進んでいなかったけど、暑い中この荷物を持って帰るのがつらくて入院させてもらった。
お昼も夕飯もしっかり頂いたが陣痛の進みは悪く、「帰ればよかったかな」と後悔F9AC.gif
明日の朝までいて進展がなければ一度帰宅します→F8C4.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-08-23 19:57 | maternity
c0073556_22534169.jpg友人たちと同様に、我が家も胃腸かぜで過ぎ去った3月だった。「長男→わたし→長女→オット」と順番にかかり、看病する側も途中から交代。それでも長男の卒園式や長女の一日体験入園などの行事はなんとかこなすことができてよかったと思う。
わたしも腹が大きくなってきて5か月のわりに目立つし、式関係での服装などは一苦労。最後の出産と決めているので、改めてマタニティフォーマルを買うのも勿体ない。人から借りたり、あるもので何とか済ますことにした。
最近は体調のせいか、夫婦喧嘩が絶えない。「私が妊婦じゃなければこんなことにはならないのかな?」と悩んでみてもしょうがない。好きなものを食べたり買ったりしてやり過ごしている。なんだか愚痴になってしまった。
そうそう、娘と一緒にストレッチマークオイルを作った。妊娠線は意外とこの時期からの保湿が重要なんですよねー
c0073556_22534153.jpg
ネロリの香りがたまらない016.gifストレッチマーク予防オイル
*材料*
スィートアーモンド油 30ml
ネロリの精油     3滴
ラヴェンダーの精油  3滴
*作り方*
1、ビーカーにスィートアーモンド油30ml量り取り、そこにネロリとラベンダー精油を3滴ずつ加える。
2、ガラス棒でよくかき混ぜる。混ざったら遮光瓶に移しかえる。
3、約1日おいてなじませる。使うときは手にとって下腹やおしり、胸など皮膚が伸びる部位になじませるように塗る。お風呂上りが効果的049.gif
ラベンダーは新しいのを開けた。フレッシュな香りに癒された~
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-03-28 22:53 | maternity

アロマでポジ出

c0073556_20225381.jpg

本日、40週5日の健診でそのまま入院することに。
陣痛室ではひとりなのでブレンドオイルでセルフマッサージ。りらっくすして、いよいよアロマでポジティブ出産。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-19 20:22 | maternity

ひつじの皮をかぶった

c0073556_20291880.jpg

10ヶ月(38週末)のおなかを記念に残しておくことに。ひつじはとくにいみなし。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-06 20:29 | maternity

育児日記

昨日は母と近所の本屋さんまでおさんぽ。かわいい育児日記を見つけ、思わず購入。
c0073556_14432024.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-07-05 14:43 | maternity

出産おたすけオイル2種

c0073556_1047136.jpg


分娩をスムーズに促し、強い痛みを緩和してくれるオイルと
微弱陣痛のとき、陣痛を促してリラックスさせるオイルを作りました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-06-30 10:47 | maternity
c0073556_2023499.jpg

前のバイト先の上司から妊娠祝いを頂いた。ベビーマッサージ用のオイルとママのバストケア用のマッサージオイル・・・

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-06-22 20:23 | maternity

こどもふく、わいわい。

朝から出産予定の病院へ。飛行機に乗った次の日だったけど、エコー画像の赤ちゃんはこちらを向いてにこにこ笑っている。
昼から姉の家に行くと、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれる姪1・2。姉からいろいろとアドバイスをもらって帰宅。名前、そろそろ本格的に考えなくてはねー
c0073556_19274691.jpg

姉から譲り受けた甥っ子たちが着なくなった服、わっしょいわっしょい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-06-20 19:27 | maternity

たいどう記念日

今日は定期検診でした。雨ふりでしたが、30分ほど歩いて病院に到着。
赤ちゃんの成長は順調。お母さんは体重注意。
性別を聞いてみると、たぶん男ではないか?と先生もたよりないお答え。

その夜、男名でねんねんころりよを歌ってあげると、ぽこっとお腹をけってくれました。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-28 14:34 | maternity