2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベビーマフラー(2)

「男かも?!」ということでさっそくダイヤベビーのブルーでちびマフラーを編んでみました。
棒編みの練習のつもりでもあったけど、約一日で完成しました。ちがってたら誰かにあげよう。

水曜日はマタニティヨガの日。往復1時間の散歩と1時間のヨガは、専業主婦になっている私にとって大変よい運動。今日の担当の看護士さんは、呼吸をとても意識したやり方で教えてくださるので、ゆっくりした動作でも最後にはへとへとになってしまった。
c0073556_20222553.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-30 20:22 | knits; sewing

ベビーマフラー

c0073556_1413521.jpg
棒編みに挑戦しました。
マフラーを編むのも初めてです。上手とはいえませんが、何とか形になりました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-29 14:13 | knits; sewing

たいどう記念日

今日は定期検診でした。雨ふりでしたが、30分ほど歩いて病院に到着。
赤ちゃんの成長は順調。お母さんは体重注意。
性別を聞いてみると、たぶん男ではないか?と先生もたよりないお答え。

その夜、男名でねんねんころりよを歌ってあげると、ぽこっとお腹をけってくれました。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-28 14:34 | maternity
今日は天気が良かったので、家中の床磨きをしました。
さいきんあまり使っていなかった精油から、ラバンディンの精油をバケツに落として、その水で雑巾を絞って掃除してみました。
フローラルというより、樹木の香りがさわやかで、すっきりしました。先週の焼肉の匂いも消えたみたいです。除菌、殺菌効果もあり、おすすめです。

「生活の木」で教えていた頃、講座では「生活の木」の精油しか使ってはいけなかったので、持っているのもそこの精油がほとんどです。品質はなかなか良いと思って使っています。

生活の木 - Tree of Life Co.,Ltd.
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-24 13:52 | aromatherapy&herb

ローズヒップ・ブレッド

夫の岡山の友人が仕事で名古屋に泊まりにくるというので、ローズヒップパウダー入りの食パンを焼きました。
c0073556_13554364.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-23 13:55 | bread

ベビー胴着(2)

かぎ編み作品No.3
前回よりだいぶ目がそろってきました。スピードも上がり10日で完成しました。
c0073556_822688.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-23 08:02 | knits; sewing
c0073556_1625327.jpg

パン教室、第19回目のレッスン。今日からパートⅣです。
ブレックファースト・ブレッド、ピーナッツバター・ブレッド、ミルクブレッドを焼きました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-16 16:25 | bread

いぬのひ

今日はいぬの日なので、腹帯を巻く。

先勝なので午前中を選び、八事の塩竈神社でご祈祷してもらった腹帯を、病院の母親教室で教えてもらったように巻いてみる。
綿の肌触りが気持ちよく、腰も温められてよい感じ。
今朝から急にお腹が大きくなった気がしたのでちょうどよいイベントだった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-15 12:32 | maternity
明日、京都の化学先生hiyoriちゃんが旅に出る。向こうでは先生ともだち「り」さんが待っていてくれるのだが、一人で飛行機に乗って海外へ行くのは初めてという。
本当は私も行くはずだったU.K。しかし妊娠が判明してあきらめることにした。
どうか気をつけて、私の分も楽しんできてほしい。
c0073556_8233294.jpg


皿の上の成城石井のスコーンはきらきらまるで旅立つ友です/葉
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-15 08:23 | daily life

にゅうせきした日

c0073556_811537.jpg

ホワイトデーが入籍記念日。
夫くんもミニブーケを買って早めの帰宅。
夕飯は大豆肉のチャプチェ。ケーキにろうそく2本のせてお祝いする。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-03-14 22:32 | daily life