2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マ・メゾン

昨夜はサミットともだちが遊びに来てくれました。
楽しいロケなどもあり、久しぶりにお腹痛いくらい笑う。

今日のランチはマ・メゾン、ラシック店で。
オムライス、デミグラソースおいしい。ハンバーグもグーでした。
c0073556_222421.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-30 22:24 | gourmet

ベビー帽子

c0073556_1193960.jpg
余りの毛糸でベビー用の帽子を編みました。
とりあえず、うちのプー時計にかぶせてみました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-22 11:09 | knits; sewing

フランスパン

c0073556_1627459.jpg

第21回目のレッスンはフランスパン。右からエピ、バゲット、シャンピニォンです。
レモン型のきれいなクープも成功し、クラストもバリバリにできました。
焼きたてのフランスパンの中からする「ばちばち」という音も初めて聞いたのでした。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-20 16:27 | bread

今日が本当の結婚記念日

結婚二周年のお祝いは、おうちでイタリアン。
メニューは、ボンゴレのパスタ、チーズスティックパイ、水菜のサラダ、グレープフルーツのゼリー、イタリアンカプチーノ、あとちょっとだけ白ワイン。
三年目は、家族が一人増えます。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-19 10:10 | daily life

ベビー胴着(3)

洗いやすいコットン素材の胴着を編んでみました。胴着はもういいかな。
c0073556_17115379.jpg


More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-18 17:11 | knits; sewing

いけばな展

c0073556_2023677.jpg
松坂屋本店で開催されているいけばなの展覧会に行きました。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-14 19:38 | daily life

サルビア

c0073556_10482585.jpg

二年前に京都から越してくるときに、お世話になったお母さん先生からいただいたサルビアが、二年ごしでやっと花をつけました。濃いブルーがとてもかわいげです。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-13 10:48 | daily life

クレイパック

お肌の乾燥が気になる今日この頃。クレイパックを作りました。
昔使っていたDHCの泥のパックと同じくらい「いい!」と思ってます。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-12 11:09 | aromatherapy&herb

蒸しパン

c0073556_1315446.jpg

パン教室、第20回目のレッスン。
左上から時計周りにあんまん、肉まん、花巻、よもぎ蒸しパン。
酒種の香りともっちり感がたまらず、つい手が伸びてしまい反省。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-06 13:15 | bread

Soup Stock Tokyo

今日から4月。美容院のついでに、ラシックへスープしに行きました。
まぁちゃんおすすめの東京ボルシチ(223kcal)にする予定だったけど、体重注意中のため東京ミネストローネ(93kcal)にしました。化学調味料、合成甘味料、保存料、合成着色料を使用していないのでおなかの子にもよいはず。店内で流れる"東京ボルシチソング"がここちよい。髪はかなりひさしぶりのショート。早く伸びますように。
c0073556_21233614.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-04-01 21:23 | gourmet