2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじまり

c0073556_853373.jpg

2005年8月20日6時12分。
3400g、52cmのおとこの子でした。
あろまなべびーに育ってね。

*写真は伊藤まさこさん著『ベビーブック もの、こと、おはなし』です。
赤ちゃん関連のかわいいものがいっぱいでお薦めの一冊です*
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-25 08:53 | baby

アロマでポジ出

c0073556_20225381.jpg

本日、40週5日の健診でそのまま入院することに。
陣痛室ではひとりなのでブレンドオイルでセルフマッサージ。りらっくすして、いよいよアロマでポジティブ出産。

More
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-19 20:22 | maternity

銀座鈴屋の甘納豆

c0073556_1632495.jpg

東京からいとこ家族があそびにくる。
いとこの子供は私のおなかをなでなでしてうれしそう。
おみやげは銀座鈴屋の"華やぎ"。蓮の実の甘納糖がめずらしい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-18 16:32 | sweets

桃太郎ぶどう

c0073556_16113183.jpg

夫の実家から岡山の桃太郎ぶどうが送られてくる。
とても、甘くておいしい。
予定日を二日すぎて、ぜんくじんつうがつづく。

野の花農園
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-16 16:11 | sweets
c0073556_1054795.jpg

友、遠方より来る有り、また楽しからずや。
桃とローズヒップのゼリーをつくる。桃とブルーベリー、うちでとれたハスカップをトッピング。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-12 10:05 | sweets

ひつじの皮をかぶった

c0073556_20291880.jpg

10ヶ月(38週末)のおなかを記念に残しておくことに。ひつじはとくにいみなし。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-06 20:29 | maternity

眠る前は

c0073556_12215479.jpg

眠る前、オルゴールをかけると赤ちゃんはよく動く。曲目は”メモリー”
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-05 12:21 | daily life

ぼしてちょうけーす

c0073556_1612094.jpg

前からほしかった母子手帳ケースを作った(いまさら?)
いえ、まだつかう機会もあると思うので。名古屋市の母子手帳は大きくて少し恥ずかしい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-08-01 16:01 | knits; sewing