2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0073556_1629916.jpg

南区澄川にある「ろまん亭」のシュークリームを、里帰りでお世話になった両親へ買って帰る。
せーくんは今日初めて、あやすと笑った。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-29 16:29 | sweets
c0073556_15193423.jpg

幼なじみで親友のこが遊びに来てくれた。お土産は「くるみや」のシフォンケーキ。
札幌で一番好きなケーキかも。ふわとろのしあわせ。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-23 15:19 | sweets

初散髪

c0073556_14101626.jpg

生後1ヶ月の記念にはじめて髪を切りました。
ちょっとぼーぼーになっていたので、すっきりしたかな。
よく切れる小さめのはさみと櫛と、ラベンダーウォーターを使用。ねがおは天使です。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-19 14:10 | baby

赤ちゃんのくつ

c0073556_1533510.jpg

いとこからの出産祝いに赤ちゃんのくつをもらう。
たった10cmのやわらかくて小さいくつは、つかまり立ちからよちよち歩きのころに
はじめて履かせてあげたいな。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-17 15:33 | baby

スープカレー日記(2)

c0073556_1615240.jpg

出産後はじめての外出は、夫くんと澄川の「木多郎」へ行く。
写真は一番人気のチキン野菜カリー。炒めた菜の花がポイント。マンゴーラッシーもカリーに合ってて、ぐー。何種類ものスパイスが効いていて、平日でも開店後すぐに満席、行列なのはなっとく。せーくんはばぁばとおるすばんでした。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-13 16:01 | gourmet

タンポポコーヒー

c0073556_1134928.jpg

育児の合間に母乳がよく出るようにと、生活の木のハーブティーを飲みます。
タンポポコーヒーは牛乳で割ってカフェオレにして飲むのがお気に入り。"ミルクハーブ"はゴーツルー。ティーバッグなのでお手軽です。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-08 11:34 | aromatherapy

感謝。

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。
みなさんに見守られ、助けられてがんばれています。
息子のせーくんも今日で14日齢。すくすく育っております。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-09-03 16:20 | baby