2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お喰い初め

c0073556_13471267.jpg

せーくん百日のお祝い。祝い膳を義母と用意しました。
三重県産真鯛のおかしら、お赤飯、お煮しめ、ほうれん草とアサリの酢味噌和えとデザートはいちご。良いお喰い初めができました。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-28 13:47 | baby

99日目

c0073556_204246.jpg

明日で無事、百日目を迎えます。今日は一日早く、写真屋さんに行って記念写真をとりました。たくさんある衣裳から船長さんの服を着てとりました。明日がお喰い初め本番です☆
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-26 20:04 | baby
c0073556_15574420.jpg

ひさしぶりに丸めるパンを焼いた。
おへそのあるあんぱんと
アーモンドをのせたかぼちゃあん入りパン。
せーくんが眠っているすきに、切り分けから丸め、成型を手早く進めてなんとかできました。
焼きたてのあんパンはもちもちしておいしく、自由な時間がないなりに、がんばって作ってよかったーと思いました。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-25 15:57 | bread

後ろにはガスストーブ

c0073556_15593115.jpg


名古屋も夜は寒いので、ストーブをたいています。
実家の札幌では初雪が降って、タイヤを冬用に換えたりしているそうです。

せーくんの「名前」は、ハーブにもある「名前」で、あとから気がついたのですが、どうしてもこの名前が良いと言って、私のわがままでつけさせてもらったのでした。たくましく育ってほしい。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-15 15:59 | baby
c0073556_155068.jpg

レーズンをこまかく刻んで、ブランデーにつけておくのがおいしくなるコツです。
せーくんは、昨日最長の9時間半もねていてくれた。私もよく眠れて、元気。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-14 15:50 | bread

オートミールブレッド

c0073556_8402791.jpg

最近は、ほぼ毎日パンを焼いていました。
かぼちゃのパンも焼きました。写真はオートミールを入れたパン。
いわゆる牛乳で煮込んだオートミールの食べ方はちょっとにがてだけど、パンに入れると美味しかった。さとうの代わりにはちみつでほんわり。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2005-11-08 08:40 | bread