2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0073556_11363825.jpg


豊明市消防庁舎

全長150mあるスカイウォークを歩くと、消防車を前から後ろから見ることができる。

入り口ホールの消化シュミレーションゲーム、ホテル火災シュミレーションゲーム、勇気のマンガにはまる。
年中無休。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-30 11:36 | park
c0073556_15523796.jpg


平針農業センター

山羊や羊、あひるなど動物を間近で見られる。

ジャージー乳のアイスクリームが人気。

坂を上ると、小さな川が流れる芝生広場があり、お弁当を広げるには最高。

お土産は新鮮な名古屋コーチンの卵、野菜や果物を買った。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-29 15:52 | park

Nagoya - Akita

c0073556_1518413.jpg



先日のブログで落ち込んでると書いたら、

おさななじみの女の子から L'OCCITANE のそりっどぱふゅーむが届いた。

グリーンティの香りがめまいしそうなくらいさわやかで、私の心を癒してくれる。



幼少時代をすごした札幌から、

私は名古屋へ

彼女は秋田へと

お嫁に嫁いだ親不孝ものは

さみしさという罰を与えられるのでしょうか。


なんか詩人になってしまった午後。




生活の木 アロマテラピー ボディパウダー ラベンダー 100g
/ 生活の木
ISBN : B000FQQJQ8
スコア選択: ※※

前にバイトしていたお店の夏の売れ筋ですよ。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-25 15:18 | aromatherapy&herb

ハンズで照明探し

c0073556_1721699.jpg



「東京からフランセのマチウをつれて遊びにきてくれた友達とでぃなーをする」
という目的ついでに栄の東急ハンズで照明を下見してきた。

久屋大通り公園でせーくんを走らせてから、松坂屋でひつまぶしを食べた。

二年ぶりに再会した友との楽しいひとときは、
またしても国際的だった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-24 17:02 | daily life

ゲンキノモト。

c0073556_22101937.jpg


さいきんなんか落ち込むことが多くて、
そんなとき、栗原はるみさんが私のげんきのもと。

たまたま“harumi”春号が出ていて、買って帰る。さっそく麻婆豆腐を作ってみた。
紹興酒、花椒は無いので省略。
まあまあのでき。
せーくんもマーボー丼にしてぱくぱく。



おいしいものを作って食べるのも「げんきのもと」

あとは、実家の母からのメールや電話も「げんきのもと」


またがんばろうと思う。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-19 22:10 | daily life

ぷちさみっとin たかつき

c0073556_1843375.jpg

友人宅では関西に住むG7が集まり、プチサミットが開催された。
一日目はテニス。コートでは子供らもそれなりに楽しそう。近くの美人湯に行き(ぬるぬるとした泉質)屋上風呂も楽しんだ。夜はりゃうちんの国際色豊かな手料理のおいしさに感動し、琉球畳に寝床をとってもらった。夢の中へ…
二日目は、大阪へ昨日引っ越してきたばかりの友達の新居に急に押し掛けることになり、11.22に産まれた赤ちゃんを見せてもらった。4ヵ月はだんだん表情がでてくる頃ですごく可愛いのだった。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2007-04-01 18:04 | daily life