2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0073556_761494.jpg



今日は朝からいー天気!

せーくんの遠足なので、朝から張り切ってキャラ弁を作りました。

セージの幼稚園は毎日給食が出るので、お弁当作りは年に二回だけ。せめてこの日くらいは愛情こめて、手作りハンバーグ、おにぎりを薄焼きタマゴで包んだピカチュウ、ブロッコリー、ミニトマト、デザートには凍らせたミニゼリーを入れました。ゼリーは保冷剤代わりにもなるそうです

夫も最近はお弁当なので、今日はちょっと豪華でラッキーかな☆
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-05-21 07:06 | obento

スキナコト

c0073556_4561549.jpg


4月から上の子の習い事が二つも始まって、下の子も育児サークルに行くことにしたので毎日が「あ」という間に過ぎて行く。

このサークルが曲者で、ママ達が持ち回りで運営していくため、結構大変〓
4月は一回しかなかったのに5月の当番にあたり、まだ様子がよく分からないというのに、二回目から担当させられてしまった。
もちろん去年からやっている人もサポートしてくれるのだが、精神的な負担が大きく、自身の弱さが情けなくなる。今月もまだ半分しか終わってないのに止めたくなっている。

ふと自分の好きなことってなんだっけ?と考える。大勢の中に入ってワイワイやることか?いや、違う。「子供のため」と思って無理していてはいけないなぁ…。

あいあいはブランコが好きでいつも喜んで乗ってる。
私はどうすべきか。はぁ…
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-05-20 04:56 | daily life

「お母さん」の似顔絵

c0073556_332664.jpg



この春から年中さんになった長男。
今年も母の日に似顔絵を描いてきてくれたのですが、
これが去年のムンクからかなりのレベルアップ!!!
虹やお花も描いてあって、「お母さん」はかなり嬉しいぞ!
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2010-05-14 03:32 | kids