2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

五月、東山山荘

親戚の結婚式で、京都へ行ってきた。
c0073556_1929724.jpg

東山山荘での披露宴は天気にも恵まれ、素敵なお庭で子供たちも大喜び♪
せーくんは何度か結婚式に出ているけど、あいあいは初めて。
ここぞとばかりにドレスや髪飾りで着飾って、沢山写真も撮って満足でした♪
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-05-15 19:24 | odekake

第79回ねじまき句会

2011年5月ねじまき句会。
私は欠席しましたが、メールにて作句と選句をして参加。

第79回ねじまき句会結果
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-05-15 07:28 | senryu

ははのひ、でした。

毎年恒例になった、お母さんの似顔絵。
今日は幼稚園のマリア祭で、お迎えに行くと
「おかあさん、いつもありがとう」
の言葉も一緒にプレゼントしてくれて、ジーンときてしまった。
c0073556_16191997.jpg



8日は、二人から素敵な花束を受け取りました。お花、ありがとうね!
c0073556_1175221.jpg

11日に、キーボードのスタンドが到着。ちょっとかっこよくなって、子供も弾きやすくなったみたい。私も暇な時に練習。最近はドラえもんのテーマ曲がおきにいり☆(アンアンアン♪じゃない方です)
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-05-11 01:17 | daily life
第78回ねじまき句会(4月):記録

題詠「開」
音つむぐ指の先から開く春  葉 (6票)

雑詠
挟まったままで文句を言っている  葉(8票)

葉の選んだ天位☆
お日様を浴びた線だね太いもの  米山明日歌 (9票)

静岡から参加の明日歌さん。いつもすごくパワーもらってます!
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-05-11 01:10 | senryu

滑液包炎

c0073556_0503396.jpgc0073556_0484990.jpgGW後半は、愛知県のおばら村で山菜(ワラビとツクシとカブトムシの幼虫も?!)を採ったり、夫の実家に遊びに行ったり、近場で過ごした。

5月3日、なんだか左膝がはれて水がたまったような感じがする。
心配なので休日診療の病院へ行くと、『滑液包炎』だった。よく正座をする人に見られるらしく(そんな和風生活でもないのに…)水を抜いても、また溜まる事も多いので、処置なし、湿布のお土産を持って帰った。正座もしないほうがいいといわれるが、洗濯物を畳んだり、アイロン、子供のエレクトーンの練習を見たり、トイレトレーニング、パソコンもと、意外と正座や膝を着く動作が多いことに気づく。
それでも、江戸時代の人はならなかったであろう病気になぜ?と引きこもりがちになる。

とりあえず、キーボード(今まではローテーブルに置いて正座でやっていた)の台をネットで注文した。早く届くといな~。子供の姿勢も良くなって、一石二鳥かな?
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2011-05-11 00:30 | odekake