2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0073556_23232091.jpg

パン教室、中級の第七回目。
4月からはちびっこ達も幼稚園なので私達だけで参加。少し静かだったけど、楽しい時間はあっという間。揚げたてのピロシキの美味しさに感動して、大きいのを二つも食べてしまった!お菓子は桜餅を教わった。息子は和菓子好きなのでよろこんで食べていた。普段はミスド1つがやっとの娘もドーナツ2つたいらげた!
幸せパン教室もあと三回で産休に入る予定。
c0073556_23232072.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-04-26 23:23 | bread
昨日、公益社団法人アロマ環境協会からアロマセラピスト合格の通知をいただきました。
約1年半の教室での授業、実習、試験、カルテ審査を経ての資格取得。本当にうれしいです!
カルテ作成のために協力してくださった友人、家族、アロマテラピースクールハートの先生や共に学んだ友人にこの場を借りて感謝いたします。
************
思えば、娘が2歳になったばかりに志したセラピストへの道。少し寂しい思いもさせたかもしれません。
************
今はまだセラピストの仕事はできませんが、いずれは地域・社会・女性のためのアロマセラピストとして活動していきたいです。

セラピストのちからを借りて蝶になり 葉
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-04-19 01:42 | aromatherapy&herb
大学時代からアロマテラピーに興味があり、教員時代に『ライブラ香りの学校・大阪校』にて受講後、2002年12月、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの資格を取得。
結婚後は『(株)生活の木・名古屋松坂屋校』でカルチャー講師として「アドバイザー認定講座」「手作り石鹸講座」などを担当。2005年出産のため一時休業。現在専業主婦。
2010年10月より『アロマテラピースクールハート』にて受講。
2012年4月、AEAJアロマセラピスト資格取得。
いつか子どもの手が離れたら、自宅でアロマテラピーサロン兼スクールを開くのが夢です。
公益社団法人 日本アロマ環境協会 AEAJ
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-04-18 22:14 | profile

入学式と入園式

金曜日は長男の入学式。土曜日は長女の入園式でした。
桜満開のなごやはとても寒くて、花冷えの日となりました。
二人とも大きくなったね。

1年2組になった長男へ。
これからは自分の得意なことを見つけ、それを伸ばしていって下さい。

ぞう組になった長女へ。
お友達や先生と楽しい思い出をたくさん作ってね。

二人の持ち物の準備や行事など、混乱しないで一年を送れますように。035.gif
c0073556_14573126.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-04-08 14:23 | kids