2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GHP in なごや

立宇治時代の同僚、ハサクさん(福岡在住)とhiyoriちゃん(岡山在住)が、ななの顔を見にはるばる名古屋まで会いに来てくれた。集まると鍋をするので‘Gal’sHotPot(女の子の鍋会)‘=「GHP」といわれるこの会合は前回、岡山で行われた一年半ぶり。今回は赤ん坊がいるため、前もって作っておきたかったのでかろうじておでん鍋にすることで会の破たんは免れた。お互い近況を交えたおしゃべりはまったく時間が足りなく、2歳半になった陽ちゃんの好奇心ぶりと、2歳なりたてのhiyo娘ちゃんのおしゃべりぶり(前回はお座りがやっとの赤ちゃんやった!)に子供たちの成長と子供の面白さをいっぱい感じる事が出来た。
倉敷は繊維の町で倉敷布巾を初めて戴いたり、普段、良く使うマスキングテープも倉敷発祥の地ということも初めて知った。ザビエルの絵が印象的な九州菓子『なんばん往来』もハサクさんお勧めということだけあってとても美味しかった(帰ってきて食べた夫もマジ絶賛でした☆☆☆)
c0073556_944512.jpg

沢山の福岡&岡山土産をありがとう!次回は福岡でやっとっと?
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-25 09:44 | daily life

マイメロディ弁当

10月16日(火)晴れ
今日は幼稚園の秋の遠足。
前回キティちゃん弁当だった娘は今だいすきなマイメロディをリクエストしてきた。
夜の授乳で最近朝寝坊な私もこの日ばかりは早起きして頑張った。
c0073556_0403354.jpg

うす焼き卵をくるくる巻いてハサミで切りこみを入れたお花や花型にんじんをかわいいピックにさし、デザートは葡萄。
息子の時よりもおかずの種類を増やして中身が偏らないようにしたのはちょっと成長かも。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-16 00:40 | obento
2012年10月13日大安

秋晴れの心地よい気候の中、ななのお宮参りに行った。大安の熱田神宮は七五三だ、結婚式だとすごい人。c0073556_493297.jpg
夫の両親にも付き添いをお願いしたが遅れると言うので、5人で先にお参りを済ませてあとから合流した。神楽での御祈祷をして恒例の記念写真。困ったことに息子(7歳)は今写真を撮られるのが嫌で、「おもちゃ買ってあげるから!」といってもダメで、息子抜きの写真になった。夫は「写真がすべてじゃないから」と慰めてくれたが、一生残るものだしとても残念。。。
c0073556_417334.jpg
それでも、またひとつお祝い事が無事に済んだことに感謝。
おみやげの中身↓7年前と変わりはなかった(笑)
c0073556_4223180.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-14 04:25 | baby

10月になりましたね。

c0073556_1225054.jpg
気がつくと10月です。
週末はあいあい(4歳・年少)の幼稚園の運動会がありました。
ナナちゃんは1カ月を過ぎ、私は〇歳になりました。

夏の日差しも和らぎ、おさんぽに良い日より。
ベビーカーでのお散歩もできるようになり、世界が開けていくカンカク。



欲しいのは君の瞳に映る空です  葉
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2012-10-10 01:29 | daily life