2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

突発とオリーブ石鹸

c0073556_2244322.jpg
一月は、ナナの突発からはじまりました。
まだ四カ月なのに、三人目は何でも早いっていうのはこういうことかな?
一週間ほどで落ち着いたから、明日のヒブ&肺炎球菌の注射も大丈夫そう。
首もしっかり上がるようになった。
c0073556_2244334.jpg

アロマなことから離れていたけど、かなり久しぶりに手作り石けんを作った。
オリーブ石鹸は初めて。マルセイユ石けんより材料が揃いやすかったから。
写真は切り出したところ。まだ柔らかいです。
ここから6週間以上寝かせたら使うことができます。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-01-22 22:04 | baby
c0073556_16261440.jpg


今年初めての赤ちゃん連れパン教室。
カントリーフェアは、編みパンの復習になった。
途中でナナのおむつ替えや授乳でできない作業もあるんだけど、それでも、美味しい焼きたてパンと入れたての珈琲、他愛ないおしゃべりで、日々の孤独な育児から解放されていくのでした。
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-01-11 16:26 | bread

謹賀新年☆2013

c0073556_16374947.jpg
名古屋は晴れのお正月を迎えています。
元旦、2日は夫の実家へ新年の挨拶。
c0073556_16374982.jpg
4日からは豊橋へ旅行。あいあいのリクエストで『こども未来館ココニコ』へ。自分のサイズを測ったり、タルト屋さんセットで遊んだり大人も一緒になって楽しんだ。ナナがいるので子育てサロンで授乳室を借りたら駐車場が二時間無料になりラッキーF995.gifF994.gif
次の日は宿の近くの公園で初めて凧上げをした。大空を気持ち良く泳ぐ凧。あの凧のように今年一年羽ばたいていこうF99A.gifF99A.gifF99A.gif
c0073556_1637499.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2013-01-05 16:37 | daily life