2015年1月にブログを閉鎖いたしました。ありがとうございました。


by aroma-leaves1002

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0073556_21482866.jpg

晴天、最高気温32度のなか、小学校運動会。札幌から送られてきたタケノコとアスパラを入れたお弁当、完成。
三年生は綱引き、鳴子をもって踊るダンス「SOIYA」、80m走。せーくんは、今週胃腸風邪で下痢して学校を2日も休んでいて、体調も万全ではない状態で最後までがんばりました。
あいあいも保護者参観日で、歌のプレゼントやふれあい遊びをして、一緒にアイスをいただきました。今日は幼稚園と小学校を行ったり来たりで大変だったけど、室内でのアイスがいい休憩になりました。父の日の絵もひげがてんてん、かわいく書けました072.gif
c0073556_717658.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-05-31 21:47
c0073556_23272737.jpg

今日はあいあいの春の遠足。
リクエストは、妖怪ウォッチか、アイカツか?!と思ってたところ、以外にも前回と同じドラミちゃんをリクエスト。薄焼き卵を包丁で丸く切り抜き、楕円形の塩むすびに包むようにまく。鼻、ほっぺ、目の土台をハムで小さく切り抜き、海苔で目玉やまつげ、口を切り貼りして完成。おっと、リボンはミニトマト2つだよ。パンダピックで可愛く。
c0073556_23272487.jpg

ななさんも葡萄の木(NPO なごやつどいの広場)に行く用にお弁当。今日はカレーの日で、パキスタンカレー(本日は魚のカレー)&チャパティのランチ(\450)を頂ける日。久しぶりに辛い本格カレーとミントの効いたサラダを頂きました
c0073556_2337034.jpg

[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-05-20 23:22
c0073556_12574034.jpg

あいあい幼稚園さいごの母の日の絵です。こんな風に笑顔を絶やさぬお母さんでいたい010.gif
[PR]
by aroma-leaves1002 | 2014-05-16 12:57 | kids